ロボット作り直し

今日は、サンプルプログラムをマネしながら、エイリアンロボットのプログラムを作る予定だったのですが、サンプルを開いてみて唖然。。いままで作ってきたものよりも、段違いに複雑だったので、一気にモチベーションが下がってしまいました。。
ボーナスモデルには、プログラムの作成手順のマニュアルが付属していないので、今の私のレベルでサンプルと同じものを作り上げるのは、ちとツライです。
まぁ、複雑といっても、頑張って読めば、理解できる程度のものではあるのですが、まだNXT-Gの使い方を理解しきれていないので、完全に再現できる自信がありません。


残念ながら,ここは、一旦退却して、もう少しカンタンなモデルから出直すことにします。
分解作業って、結構手間かかるんですが、個人的には好きです。次に作るモデルを想像しながらバラしていくのって、なんか楽しいんですよね〜。


で、改めて作り直したのがこちら。

CD-ROMに収録されてるモデルです。
どんな動きをするのかは、明日のお楽しみ。