エイリアンロボットの製作に着手

マインドストームのCD-ROMには、4種類のロボットの作り方が収録されているのですが、実はこの他にも、ボーナスモデルと呼ばれるロボット達が存在します。
ボーナスモデルは全10種類が存在し、マニュアルに関しては、マインドストームのサイトからダウンロードすることができます。
http://mindstorms.lego.com/eng/news/default.aspx
今のところ、掲載されているのは3体だけで、順次新しいモデルが追加されていくみたいですね。


今日は、最初のボーナスモデル、エイリアンロボットを作ってみたいと思います。
マニュアルのページ数が、ワニロボットの倍以上ある。。う〜ん、これは手ごわそうだ。


で、実際に組みあがったのがこちら。

予想通り、完成までに1.5時間もかかってしまいました。もうこれだけでヘトヘト。
こいつがちゃんと動いてくれるのかどうか、プログラムを作る前から、心配です。


完成した勢いで、プログラムも作ってしまいたかったのですが、今日はここで力尽きてしまいました。